2006-01-01から1年間の記事一覧

友達の家より更新しています。最近ばたばたしてて更新ができず…。かっぱえびせんののり塩がおいしいです!!いま食べています☆今年ももう終わりですね。来年はもっとしっかり勉強します!!目指せ1日12時間勉強です(^0^)/今回で今年最後の更新になる…

親戚の曾祖母がなくなり、いまは明日の葬式のために実家にもどっています。 ちなみに曾祖母は105歳でした。 ご長寿ですよね!長生きの秘訣は毎日洗濯をするということだそうです。 私は曾祖母に昔からかわいがってもらっていました。 なのでまだ体調はよくな…

今日の出来事 多少プロフィールを変更しました☆ また今日体を壊してしまいました(×_×;)といっても風邪引いたとかそういうことではなく、疲れで体がだるかっただけです。 でも前回はここから風邪を引きました。なので今日は早めに帰ってきて家で2時間ほど…

今日の出来事 私が公務員になろうと思ったきっかけは、簡単に言ってしまえば、前の会社よりもよい仕事に就きたかったという理由ともう次の就職は失敗できないという切羽詰った状況からです。 なので公務員の勉強を始めてから特に何がやりたいとか考えずに、…

今日の出来事 なんか最近は特に本当にあわただしい生活をしております。今日は朝7時半に起き、ご飯を作り、9時ちょっと前に家を出て、家に帰ってきたのが10時です。そしてそこから夕飯を作り、お風呂に入り、やっと今落ち着いてインターネットをしていま…

この際だからぶっちゃけます!私の趣味は株式投資です。株式投資というよりも企業分析かもしれません。今日はなぜこんな話題を出したのかというと、私が今保有している(ほったらかしてた)株式に東映ラボテックという会社があります。東映の弟分だと考えて…

今日の出来事 なんか今日は疲れました。勉強してもはかどらないというか、やる気が出ないというか・・・。ストレスがたまってるのかな?こんな生活をしてて今まであまりたまらなかったのがすごいというべきか。。。とにかく今日はダメダメ、結局民法できなか…

今日もいつものように学校に行ってきました。公務員アドバイザーの方に主要五科目(憲法・行政法・民法・経済原論・数的処理)といわれる科目の勉強のやり方のアドバイスをもらってきました。まずは憲法です。これは比較的勉強をしなくてもよい科目なので1月…

今日の出来事 大学時代のお友達が私のブログのタイトルバナーを作ってくれました!!非常に気に入りました!!この場を借りてお礼を申し上げます☆ でもケータイの方は見れませんね・・・。今日もいつもどおり学校に行って勉強をしていました。そしてPM2時半…

今日の出来事 もうお気づきになった方もいらっしゃると思いますが、日記のタイトルを「公務員への道」から「公務員への道α」へちょっとだけですけど、変更しました。なぜαをつけたのかというと、たいしたことではありませんが、きのうまで私の心の中にモヤモ…

ブログの背景を変えてみました☆ケータイから見られている方は何も変化がないと思いますがo( _ _ )o ショボーン きょうは思い切って一日オフにしました。つまり今日は勉強をしないということです☆と決めていたのですが・・・やはり少しはやらないと逆に不安に…

今日の出来事 今日は冷蔵庫の中身がほぼ空っぽになってしまったため学校を少し早めに切り上げてスーパーまでお買い物に行きました。私がいつも利用するスーパーは商品が非常に安くとても助かっております。しかし場所が私のアパートとは違う方向(間逆といっ…

今日の出来事 経済原論は自分で考えてもわからないことが多く、かといってわからないまま放置していくのもいやなので、担当の先生のところにはかなりの頻度で質問に行ってます。そのせいで先生もすっかり私のことを覚えていただいて、最近では世間話までする…

今日の出来事 最近あまりブログに時間をかけることができず、あわただしい毎日を送っています。もう少し内容の濃い文章にしたいのですが、書くだけでもかなり時間をとられてしまうのでこの生活を送っている私には無理みたいです。。。 わたしが学校から帰る…

今日の出来事 今日はかなり体調は回復したと思います。きのう・こないだと勉強しててもあまり体調がよくないせいで、ほとんどはかどりませんでしたが、今日は快調に脳が働いてくれました。なので本日はきのう・こないだの復習を中心に勉強しました。それにし…

今日の出来事 今日も朝から学校にいってきました。まだ完璧には風邪が治ってないようで授業中も自習室にいたときも、少し寒気がしました。なので今日は早めに切り上げ家でリラックスしております。風邪引いてからリラックスしすぎのような・・・。まあ治って…

今日の出来事 軽い風邪だと思っていたらけっこう重い風邪だったみたいで、日・月・火曜日と家で休んでいました。水曜日はかなり回復したようだったので軽く勉強をし、今日はフルに学校で勉強してきました。 何人かの方から、お見舞い・心配のメールをくださ…

今日の出来事 昨日はバッグにがたが来て今日は自分の体にがたが来たようです。 朝起きたときから風邪引いたかなと感じてはいましたが、16時を過ぎたあたりから寒気を感じ、今日は17時に帰ることにしました。 たぶん風邪というよりもここ最近の疲れが出ただけ…

明日から最低目標を定め勉強していこうと思います。 経済原論(計算問題) 10問 数的処理 10問 文章理解(英語) 1題 その日の講義の復習・問題演習 これはかなりきつい目標だと思いますよ。数的処理なんかはまだ1時間考えないとわからない問題とかあり…

今日の出来事 壊れそうですわぁああああ!今日の朝気づいたのですがもうすでに半分ぐらいまで取れかかっていました!毎日相当な分量を入れてるもんな…。 やばいです、ほかに持ってるのは就活用のバッグのみ。やつでは絶対に入らない。 どうしましょう、新た…

きのう公務員試験の受験ジャーナルを読み、まずは対策を立てなければと思いました。 そういうわけで、今日は国家Ⅱ種試験についての対策を考えてみようと思います。 公務員試験は主に専門科目と教養科目というものがあります。ここでは全部の科目を説明してい…

今日の出来事 今日からマクロ経済が始まりました!!意外にマクロ経済面白いですよ!!私のいままでの経済への考え方はミクロよりマクロ的な考え方をしてきたみたいです。そのおかげで今日の講義はスムーズ、マクロはわりとあっさり生きそうな感じがします☆…

今日の出来事 10時間越えとはいっても講義時間が6時間だから実質勉強時間は4時間ちょい、、、いつもより勉強した気がいしないのも事実(++)しかも文章理解(現代文と古文と英語をひとまとめにした科目)という講義だったので正直自習室でほかの勉強をしてい…

今日の出来事 今日はなぜか昼間ものすごく眠かったです。どうやらここ最近の疲れが来ているみたいです。でも疲れの原因を作っているのは私の夜更かし。もっとはやく眠ればこんなに疲れずにすむのに・・・。 睡眠不足で頭脳労働って最悪の組み合わせのようです。…

今日の出来事 もう少し古い話題ですが、巨人が日ハムの小笠原を取りましたね〜、その前にはトレードでオリックスの谷までも・・・。 巨人は今年ものすごい補強をしてくれますね。 このチームが機能すればものすごいことになるのに。。。でも最近巨人は優勝から…

今日の出来事 きょうもいつものように眠い目をこすり、がんばって布団から出る。 いつも乗る電車の時刻まであと残り1時間、AM9:10の電車に乗るのが私の習慣だ。 いつものように簡単にご飯を食べ、着替え、用意をして、駅まで早歩き。 ちなみに駅までは約…

今日の出来事 どうやら私の当面の敵はミクロ経済になりそうだ。明日からさらにミクロ経済に力を入れないと・・・。というわけで、そのうち購入しようと思っていた本を購入☆ 出費約1,800円!!資格の参考書って、けっこう高いよね(;_;)公務員試験 新スーパ…

11月4日から一人暮らしをはじめ16日、短いようで長かった〜。というのも私の部屋にはテレビなどの娯楽品がまったくない。唯一あるとすればミニステレオぐらい。つまり音楽とラジオしかないわけだ。しかしきょうついにインターネットができるようになった。正…