ブログを終了しておいて申し訳ありません、きょう間違えてケータイのアドレス帳を全消去してしまいました! 申し訳ありませんがブログを見た方、連絡お願いしますo(_ _*)o

なぜかいまだにパソコンからログインできず、、、さすがにケータイで更新するのは非常に面倒なので、このブログを終了します! 半年程度でしたが訪問していただきありがとうございました。 試験の結果については試験終了後個別に報告させていただきます。 そ…

なぜかパソコンからログインできません(;_;) なんででしょうか?早く更新したいですよ(>_

最近特に時間の大切さを実感してきました。公務員試験についてのことですが、私が一番最初に受けようと思っている試験は『裁判所事務官』という職種の試験です。どのような仕事をするのかというと、私はこれは特に志望先でもなく練習のつもりで受けるので、…

公務員試験の勉強をやっているといつも思うのですが、やっぱり私は経済系の人間のようです!!法律を勉強しているときよりも、経済の勉強をしている自分が本当に生き生きしているのがわかります☆でももう最近は市場とかかわりあえるような仕事をしてみたいと…

いやなことがありました。書き連ねるのはいやなので省かせていただきます。このままではいけないと思いました。あることを変えてみます、明日から実行します。今まで信じていたことを壊します。もう少し前に気づいてたんですけど、逃げてました、今まで。 予…

去年の11月の半ばぐらいに友達から電話がありました。内容は「何か確実に儲けられそうな株はないか?」という内容でした。そんな株式があったら私が投資したいぐらいです。 でも以下の条件を守るという約束で上がりそうな株を教えてあげました。その条件と…

蛍光灯が切れました(T△T) アウアウ〜

きょうの出来事 お久しぶりです!! きょうはバレンタインでしたね☆ 私は朝からいつも通り授業を受け、自習室で勉強してました。そんなことよりもきょうはうれしいことが起こりました!!正直今年のバレンタインはチョコレートなんてもらえるわけないと思っ…

今日は自習室がいつもよりも少し早く閉まるので、早めに帰ってきました。 それから今後のこのブログについてなのですが、今後更新頻度がガクンと落ちると思います。そのつもりでよろしくお願いします。

1月は本当によく勉強しました。こんなに勉強したことは今までにありません。。。 それでも1月中に5日休んだ日があります。お正月があったからしょうがないのかもしれません。 それにしても本当によく勉強が進みました。 今現在の状況は 憲法 講義・私的に…

「結局私は都合のいい人間だった…」 そう思うことにした数年前の今日。そんなことを思い出しながら勉強した今日の午後。 勉強時間 10時間 睡眠時間 8時間

1週間ぐらい前に、久しぶりに私の本当の専門科目である会社法の本を1冊読む機会がありました。会社法を見るのは非常に久しぶりだったので勉強の息抜きのつもりで楽しく読むことができました☆ちなみに私が一通り読んだ本はこれです。ゼミナール会社法入門作…

今日の出来事 いつもどおりといいますか、、、家に着いたのは22時20分です。 帰り際に食料品の調達のために、駅前のコンビニによりました。するとコンビニの前にパトカーが止まってました。そして警察に事情聴取されているおじさんが一人。 何かあったの…

ほんの少し前に帰ってきました。今日もよくがんばった、ご飯食べて仕事片づけて早く寝よ☆ 勉強時間 13時間 今迄で一番勉強したと思う。 睡眠時間 5時間半

今日の出来事 今日は思い切ってオフにしました!!1日のんびり過ごしました。 2週間ぶりの休日で、気持ちがすっきりしました。明日からまた勉強をがんばらなくては。。。今日の夕方ごろ地元の友達から「きょう飲みに行かない?」誘いのメールをいただきま…

更新します。きょうもつかれましたー。 勉強時間 11時間 睡眠時間 6時間

勉強を始めたころから痛感していたのですが、公務員になるのって意外に大変なんですね。 そしていくら安定してるとはいえ、大手企業の給料と比べたら明らかに安い。こんなに優秀な人たちばっかりなのに驚きです。 とはいえ、私も公務員の仕事に魅力を感じて…

今日の出来事 ネスカフェのエスプレッソコーヒーを買いました!!もちろんインスタントです☆私はエスプレッソが大好きなのであります!!ちなみに私はインスタントは絶対にネスカフェのエクセラしか飲まないひとです。 前々からほしいと思っていて、ついにき…

一つ気がついたことがあります。私はいつも1時半ぐらいに昼ご飯を食べ、その後すぐ自習室に戻ってきて20分ぐらい昼寝をします。 いつもお昼を食べたあと眠くなるのでそうしていました。しかしどうやらお昼を食べ、おなかが満腹になるから眠くなるのではな…

ちょっと私の自慢を書きたいと思います。私がこの生活を始めてはや2ヶ月と半分。今まで夕食を外食で済ませたのは1回だけで、その1回というのは友達が遊びに来たときです☆⌒(*^∇゜)v これってけっこうすごくないですか(^−^) 勉強時間 10時間ぐら…

総論 もう一月の終わりに近づいています、そろそろ公務員試験の科目的戦略についても考えて以降と思います。 今日は初めということで総論的なことを書きます。ちなみに総論はあと何回か書きます。 私が勉強しなければならない科目を紹介します。専門科目 憲…

今日の出来事 いつもどおり勉強しました。そして夜9時に家に帰ってきました。いつもより早いです。なぜかというと日曜日は自習室が20時までだからです☆ それにしても今日はやる気が出ませんでした。日曜日ぐらい休んだほうがいいんですかね? この辺も検討し…

今日の出来事 今日はセンター試験だったんですね。受験生だったときを思い出します。私が受けたときは雪が降っていました。センター試験は寒かった思い出ぐらいしかないですね(^_^) そういうわけできょうはせっかくセンター試験だったので、私が考える勉…

今日の出来事 公務員試験ははば広く浅い知識が必要といわれています。確かにこの広さは尋常ではありません。しかし浅くというのはちょっと間違いであると思います。 たぶん民法や憲法の知識なら難易度は行政書士の資格とほぼ同じでしょう。 多分この“浅い”と…

今日の出来事 今日も疲れました、頭が重たいです。。。 今日はうれしいことがありました。ある人から手紙をいただきました。僕の今の生活を心配し応援してくれている内容でした。この手紙を読んで、うれしさのあまり力が抜けてしまいました。 手紙の御礼はし…

今日の出来事 今日は朝から憲法の授業がありました。いつものように青のボールペンを使っていたらインクが出なくなりました。 ちなみにこのボールペンを買ったのは去年の11月の中ごろです。ということは約二ヶ月で使い切ってしまったということです。 私的に…

今日の出来事 どうやらきのうからスランプに落ち込んでしまったようです。たぶん年明けから今までの人生でありえないぐらいがんばりすぎたせいと、日曜日に緊張の糸を切ってしまったせいでしょう、きのうは本当にやる気が出ませんでした。 そして今日はとい…

今日の出来事 勉強しても勉強しても先が見えてこないといった感じですo( _ _ )o ショボーン 理想と現実の差というやつでしょうか…、やっぱり思うようにはいきませんね。。。 しっかりやるしかないのでしょうね、、、先が見えない砂漠に迷い込んでしまった気…

今日は思い切って休みにしました☆ 年が明けてから1,2,3日の3日間とハローワークに行った9,10日の2日間(ハローワークに行った2日間はちゃんと6時間ぐらい勉強してますが…)以外の日は毎日10時間越えで勉強していましたので、さすがにそろそろ息抜きする日…