最近特に時間の大切さを実感してきました。

公務員試験についてのことですが、私が一番最初に受けようと思っている試験は『裁判所事務官』という職種の試験です。どのような仕事をするのかというと、私はこれは特に志望先でもなく練習のつもりで受けるので、裁判所に勤務するといったことぐらいしかし知りません。
ちなみに試験日は5月27日の日曜日です。この試験は1次試験と2次試験があり、1次は筆記で、2次が面接というものです。倍率は確か17倍ぐらいだったと思います。

なのでこの試験での私の目標は1次試験合格です。1次が通ったら2次は辞退するつもりです。

記述試験に関しては、記述試験を突破できる程度の学力をこの試験までにつけることが今の私のにとって大切だと考えています。なので決して力を抜くつもりはありません。

裁判所事務官の合格者を一人でも減らすのが私の一つの目標でもありますψ(*`ー´)ψ ウケケ
やっぱり私はちっちゃい男です。。。


裁判所事務官の試験日まであと85日