今日の出来事

私が公務員になろうと思ったきっかけは、簡単に言ってしまえば、前の会社よりもよい仕事に就きたかったという理由ともう次の就職は失敗できないという切羽詰った状況からです。
なので公務員の勉強を始めてから特に何がやりたいとか考えずに、官庁とか行政とか何個かは候補がありましたが、「目指せ公務員!」というただ漠然とした気持ちで勉強してきました。
でもたとえ第一志望がはっきりしていたとしても勉強をしなければ意味がないので、その辺のことも考え、何に就きたいかははっきり決めず、あせらずにやってきました。

でも最近やっと自分が働きたい行政機関がはっきりしました!

私は地方行政機関で働きたいです!つまり、県庁か地元の市役所を第一志望にします!
でもまだどちらを第一志望にするかまでは決まっていません。これもそのうち時間が解決してくれるでしょう☆

しかしこれらを目標にしてしまうとさらに勉強範囲が広がってしまいます。まぁ覚悟の上ですε- (ー ^ )

目指せ、県庁または市役所! 私の気持ちは固まりました☆
後はしっかり勉強するだけですヾ(>▽<)ゞ

本日の勉強時間

政治学(講義) 6:00h
政治学 1:00h
数的処理 3:30h
計 10:30h

政治学スタート!!今までの科目(民法・経済原論・数的処理)よりもラク〜☆

起床と睡眠時間

7:30〜25:00

本日の達成度

政治学の復習ちょっと
数的処理 10問

数的(私の宿敵)1問解くのに15〜30分かかる(++)