2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から最低目標を定め勉強していこうと思います。 経済原論(計算問題) 10問 数的処理 10問 文章理解(英語) 1題 その日の講義の復習・問題演習 これはかなりきつい目標だと思いますよ。数的処理なんかはまだ1時間考えないとわからない問題とかあり…

今日の出来事 壊れそうですわぁああああ!今日の朝気づいたのですがもうすでに半分ぐらいまで取れかかっていました!毎日相当な分量を入れてるもんな…。 やばいです、ほかに持ってるのは就活用のバッグのみ。やつでは絶対に入らない。 どうしましょう、新た…

きのう公務員試験の受験ジャーナルを読み、まずは対策を立てなければと思いました。 そういうわけで、今日は国家Ⅱ種試験についての対策を考えてみようと思います。 公務員試験は主に専門科目と教養科目というものがあります。ここでは全部の科目を説明してい…

今日の出来事 今日からマクロ経済が始まりました!!意外にマクロ経済面白いですよ!!私のいままでの経済への考え方はミクロよりマクロ的な考え方をしてきたみたいです。そのおかげで今日の講義はスムーズ、マクロはわりとあっさり生きそうな感じがします☆…

今日の出来事 10時間越えとはいっても講義時間が6時間だから実質勉強時間は4時間ちょい、、、いつもより勉強した気がいしないのも事実(++)しかも文章理解(現代文と古文と英語をひとまとめにした科目)という講義だったので正直自習室でほかの勉強をしてい…

今日の出来事 今日はなぜか昼間ものすごく眠かったです。どうやらここ最近の疲れが来ているみたいです。でも疲れの原因を作っているのは私の夜更かし。もっとはやく眠ればこんなに疲れずにすむのに・・・。 睡眠不足で頭脳労働って最悪の組み合わせのようです。…

今日の出来事 もう少し古い話題ですが、巨人が日ハムの小笠原を取りましたね〜、その前にはトレードでオリックスの谷までも・・・。 巨人は今年ものすごい補強をしてくれますね。 このチームが機能すればものすごいことになるのに。。。でも最近巨人は優勝から…

今日の出来事 きょうもいつものように眠い目をこすり、がんばって布団から出る。 いつも乗る電車の時刻まであと残り1時間、AM9:10の電車に乗るのが私の習慣だ。 いつものように簡単にご飯を食べ、着替え、用意をして、駅まで早歩き。 ちなみに駅までは約…

今日の出来事 どうやら私の当面の敵はミクロ経済になりそうだ。明日からさらにミクロ経済に力を入れないと・・・。というわけで、そのうち購入しようと思っていた本を購入☆ 出費約1,800円!!資格の参考書って、けっこう高いよね(;_;)公務員試験 新スーパ…

11月4日から一人暮らしをはじめ16日、短いようで長かった〜。というのも私の部屋にはテレビなどの娯楽品がまったくない。唯一あるとすればミニステレオぐらい。つまり音楽とラジオしかないわけだ。しかしきょうついにインターネットができるようになった。正…