今日の出来事

きょうもいつものように眠い目をこすり、がんばって布団から出る。
いつも乗る電車の時刻まであと残り1時間、AM9:10の電車に乗るのが私の習慣だ。
いつものように簡単にご飯を食べ、着替え、用意をして、駅まで早歩き。
ちなみに駅までは約7分。不動産屋の資料には駅まで徒歩5分と書いてあるが、明らかに徒歩では無理だ・・・。

いつもどおりAM9:10分に駅に着く。しかしいつもとようすがちがう。きょうは電車の時刻も違う。
「あれ???」
私は心の中でつぶやいた。そしてバッグから手帳を取り出す。今日は勤労感謝の日、つまり祝日。
この生活をしていると祝日を忘れてしまう。なんたって土・日すらLECに通っているのだから。

公務員になったら休めるんだと思い、電車を待っていた。


きょうはミクロ経済の講義が終了した。全部で11回、LECの講義は1コマ3時間、やる内容は大学の講義の2〜3倍の重さがあるのではないだろうか?
そんなこんなでミクロ経済の講義自体は終了したが、いま問題を解けといわれても4分の1も解けないだろう。
がんばらなきゃ!!

本日の勉強時間

講義(ミクロ経済) 3:00h
ミクロ経済 5:30h
計 8:30h

昨日よりは勉強できた。
自習室で1時間ぐらい眠ってしまった。

起床と睡眠時間

8:00〜26:00

最低7時間は寝なきゃね!