朝玄関を開けたらふっていました。どおりで寒いわけです。

とはいっても積もるほどのものではないでした。やっぱり名古屋は暖かいですね☆

最近気づいたことがあります!私は文系です!!
何をいまさらと思われるかたもいると思いますが、実際今まで確認する機会がなかったというか、確認する気もなかったんですが、公務員試験の勉強をやっていて気づかされました。
私の脳は多分 文系:理系の割合が 7:3 ぐらいではないかと思います。自分が思っている以上に理系の部分もあるようです。
これも最近気づいたのですが、専門科目で一番苦労するだろうと思っていたのが民法でした。
しかしこれはどうやら間違えだったようです。民法よりも経済原論のほうが苦手のようです。しかし経済原論が苦手といってもそれはあくまで専門科目の中でどれが一番苦手かと聞かれた場合そう答えるだけで、実際は経済原論はそれほど苦ではありません。つまり専門科目には苦手な科目がないのです!
しかしそうなってしまっているのにはひとつ重大なわけがあります。それは何かというと、教養科目の中に判断推理と数的理解という科目があります。私は数的理解という科目がものすごーーーーーく苦手です。苦手というよりイヤです!ぜひお近くの本屋に行って公務員試験の本がおいてある棚にいって数的理解の問題集を見てみてください!文系の方はきっとイヤになってきますから(;_;)
つまり私は数的理解がものすごく苦手なためほかの科目が楽に感じてしまいます。よいのかわるいのか、、、こればっかりはやるしかないですね。

本日の勉強時間

11時間ぐらい

本日の睡眠時間

6時間

  • 今までのようにいちいち全部書くのは時間がかかるのでこれからは省かせていただきます。
  • いろいろ考えた結果、第一志望を○○県庁(私の出身県)にします!理由は私は出身県が好きだからです\(^0^)/

・・・というわけでプロフィールを多少変更☆